2007年5月12日土曜日

外構打合せ&久しぶりの室内見学

今日は主人と二人で、外構打合せのため「the ca's design」へ行きました。初回の今日は、建築家さんと営業さんを交えて5名で話を進めました。提案をしてもらうのは、私たちがライフスタイルシートというのを記入してからということで、宿題をもらって帰ってきました。それにしても事務所の立地が大変よく、眺めの良い素敵な場所でした。ガーデンデザイナーさんの奥様がいれてくれたコーヒーが大変美味しかったです♪



 打合せの後、現場に行きましたが大工さんがお昼で外出されていたので中に上がれず、再び午後のお茶タイムを狙ってお邪魔してきました。



 ↓ ↓ ↓  大工さんが外出中に、玄関に入ってリビングを見ると、床材が貼られていました。



 貼っている途中のようで、まだ養生されていなかったのでパチリ!(午後に行くと、養生されていました。このときに写真を撮っておいて良かった~)



 
 松下のNEWオーマイティーフロアーのビーチ広幅横溝タイプ、色はダークセピアです。午後に行った時に、標準品にした洋室の床も見ましたが、やはり見た目、さわり心地が高いだけあって違いました。









← 午後、室内に入った時にダイニングの床材、松下のNEWオーマイティフロアーシグノが養生の隅から見えたので写真を撮りました。 (ブログ内参考:床材について
 
 こちらもさわり心地が良かったです☆













← 吹き抜けに被せられていた板が外されたので、玄関側からの眺めが大変良くなりました。吹き抜けに付けたFIX窓から日差しが入り、大変明るくなっています。

 この他にも、色々と進んでいるところがありましたので、徐々に写真をアップしていきたいと思います。