2007年5月28日月曜日

2階廊下&今日はキッチン!?

 今日は午前中、営業さんが自宅までサンプルを持ってきてくれました。梁や火打ちの材料と、それを塗装したものです。建築家の方のOKも出ていますし、私たちも想像していたものと同じ雰囲気にできていたので、こちらでお願いすることにしました。

 そして、お昼に現場へ向かうと、大勢の職人さんと現場監督がいました。なんと!今日はキッチンが設置される日だったのです!夕方行って写真を撮りたかったのですが、残念ながら行けませんでした・・・。子供がいると、自由がききません。でも、楽しく遊んでいるのを中断してまで行くことはないと思い、明日観に行くことにしました。
 外壁工事も行っていました。南側だったので見えませんでしたが、土曜日に外してあって心配していた場所の工事だそうです。見切りとサイディングを貼ってくれたのだと思います。明日、そちらも見学できたらいいなと考えています。






← 2階の廊下の写真です。階段を上ってすぐの場所から撮りました。一番奥の壁に開いている穴は、LEDニッチライトの取り付け場所です。


















← リビングから見た廊下の壁です。
 先日は骨骨でしたが、もうすっかり壁となっています。開口部もはっきりと分かるようになりました。