2007年5月4日金曜日

ネモフィラとチューリップ



今日はひたち海浜公園へ行ってきました。

 2003年にこちらへ住み始めてから4年間、ずっと通っているのですが、初めて臨時駐車場に駐車しました。しかも周辺道路は大渋滞!GWって恐ろしいですね。
 それでもなんとかお昼前に入園でき、お友達とも無事合流しました。

← ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」。ちょうど見頃でしたし、お天気が良かったので、空とお花の色が同じブルーで、本当の見頃でした。








← 丘の上からの眺め


















← チューリップも咲いていました。子供が無料で遊べる「たまごの森」に植えてあるのですが、今日は2歳児が混じって遊べる雰囲気ではなかったので、お花を観ることを楽しみました。


 道路や駐車場もそうですが、公園もいつもとは全く様子が違って、人、人、人・・・。のんびりムードの公園が好きな私たちは、お花のあまり咲いていない頃に行くのがいいのでしょうか。でも、本当に綺麗に咲いていました。公園の知名度も上がってきて、いろいろ整備されて快適になってきたので、人気があるのは良い事だということにしたいと思います。今月、入園パスポートが切れるのですが、もちろん更新する予定です。駐車場の入場料付きのパスポートが今年から発売されたので、そちらを購入しようと思っています。