2007年5月21日月曜日

2階廊下からの眺め



今日は現場は動いていました。
 大工さんに土曜日に見学した時の話をちょっとだけしてきました。

← 2階の廊下からの眺めです。手前に写っているのは、養生されている手摺部分です。真中は吹き抜けです。約8畳分あります。奥にあるのは吹き抜け部分につけた窓です。
 我が家は、窓枠は白なのですが、サッシ部分は茶色なんです。建築家の方の提案で、あえて床に合わせることになりました。見学会などでは今まで見たことがない(白い窓枠には白いサッシが多い)ので、どうなるかちょっと心配だったのですが、実際に見てみるとなかなか良さそうです。クロスを貼ると、また印象が変わるかもしれませんが・・・。
 この吹き抜け上部からの写真は、また次回撮り直して載せたいと思います。カメラの腕を上げなくてはいけませんね。