2007年5月17日木曜日

雨ですね

 こんにちは。今日は雨ですね。
 お昼過ぎに現場に行ったときは、雨が止んでいたので、大工さんも外で休憩していましたが、今はまた強く降っています。室内工事の場合は、あまりお天気に左右されないものなのでしょうか?今頃、基礎工事をしていたり、まだ屋根が付いていないと、気になってしまいますよね。




土曜日の写真から・・・



← 外壁の写真です。近くに寄って、よーーーーく観ると、サイディングをとめるために打った釘を、白い塗装を塗って仕上げているのが分かります。
 本当、近くに寄らないとわかりません。綺麗にしてくれてありがとうございます。










← 玄関横の窓枠です。まわりがコーキングされていました。他の窓もしてあるのかもしれませんが、足場があって見えないので、ここだけ確認できました。
(ちなみに窓の向こう側は脱衣所、そして浴室、向こうに見える明かりは浴室の窓です)










そして、今日は雨ということでパンを焼きました。息子も、目(干し山葡萄)を付けてくれたりしましたが、パン作りは時間がかかって飽きてしまい、ちょっとぐずぐずモードに入り大変でした。

(象、うさぎ2個、てんとう虫、コアラ、ブタです。分かりますか?)











← 最初に焼きあがったアンパンマンのあんパンを食べて、なんとか機嫌を直しました。美味しかったです♪