2007年5月29日火曜日

プルーン&レーズンパン


 午後、息子が昼寝をしなかったので、3時頃からパンを焼きました。
 ミキプルーンをご存知でしょうか?ご縁があって、時々ですが購入しています。今回は勝手に分量をアレンジして、ミキプルーンを練りこんだ生地に干し山葡萄を加えて、トップに砂糖をかけて焼きました。
 ご近所様におすそ分けしたところ、とても喜んでいただけたので嬉しいです♪我が家では食後に食べましたが、息子が御飯を食べる前に1つ、御飯を完食後に1つ、そして私が食べようとしていた1つを「半分こして~」と言って半分、計2つ半食べてました。そうとう気に入ったみたいです。うれしいやら、息子の胃が心配やら・・・。とにかく成功だったことは確かですね☆