2007年5月5日土曜日

一日中・・・



今日は子供の日でしたが、どこにも出かけず家でパンを一日中焼いていました。



← こんな風に・・・












← 照り焼きチキンバーガーの完成!



 全て手づくりできるんですね~。バンズがふわふわで、香ばしく、とっても美味しかったですよ!












← 次にピザを焼きました。今まで焼いていたふっくら生地ではなく、カリカリの生地です。先月習ったばかりで、今日初めて家で挑戦しましたが、これも大成功!具はシーフード、コーン、たまねぎ、赤ピーマンです。


これでお昼ごはんは終了しました。












 明日用に2種類の菓子パンを焼きました。



← これは、先日習った「アーモンドクラウン」です。
 味は明日の朝食べてみないとわかりませんが、綺麗な形に焼きあがりました。

お昼が終わった時点で、満腹だったので、焼き上がりの良い香りが漂っていても食欲が無かったので、味見をしませんでした。






← これは、以前このブログに載せた「カフェオレパン」です。とても美味しいのでまた焼いてしまいました。見たところ成功です。味は上に同じく明日の朝わかります。



明日はGW最終日。息子の大好きなウルトラマンメビウスに会う予定です♪