2007年6月26日火曜日

見学会間近

 昨日は息子の寝かしつけなどで疲れてしまい、チャオにブログをお願いしました。コメントは私が今日つけなければならないらしいので、とりあえず昨日の写真について書きたいと思います。

 まずは寝室のブラケット。南側の窓の両脇にひとつずつ付いています。写真は右側のもので、下にあるのは調光できるスイッチです。
 2番目の写真は2階の洗面台。以前も書きましたが、寝室にあるので夫婦専用のものです。思った以上に洗面台が良かったです。シンプルで素敵でした。鏡は開くと中が収納になっています。右側にあるタオルかけもシンプルで良かったです。問題は、鏡の下(洗面台のちょうど上)の部分のクロスを汚さずに使うことです。
 3番目の写真は室内から撮ったドアの写真。後で載せますが、外から写した写真と比べるとだいぶ違いがあります。中から見ると、大変明るいドアになっています。
 最後、4番目の写真は1階のトイレ。トイレはINAXのサティスで、背面にはエコカラットを貼りました。のシグノを、キッチンはホワイトオニックスにしたのですが、洗面&トイレはベージュストーンにし、落ち着く感じに仕上がりました。

 以上が昨日の写真についてのコメントです。


今日は現場に10時半頃行きました。見学会間近ということもあり、社内点検を実施されていました。我が家の担当者(現場監督、設計、コーディネーター、営業)4名の方々が皆さんで補修個所が無いかチェックしていました。




← こちらは今日写した外から見た玄関の写真です。実は、昨日は興奮して、しっかりとこのアングルで写真を撮っておらず、チャオをがっくりさせてしまいました・・・。今日はばっちり写しましたよ!














 



← こちは1階の洗面台。先日も載せましたが、今回は全て収まっています。扉の綺麗さに感動してしまいました。実は、キッチンの扉のような色を想像していたのですが、大理石のような模様、そして艶があり、高級感がありました。水栓もシンプルで素敵です。収納もたっぷり♪












 2階の洗面&トイレの幅木、インターフォン、子供部屋の木製窓はまだ付いていませんでした。また大工さんや電気屋さんが作業してくれるのでしょうか。引渡しがとっても楽しみです。
 おっと、その前に見学会がありました。もちろん、大変楽しみにしています。なにやらラジオの取材があるらしい・・・。どんな風なのでしょう?