2007年6月20日水曜日

設備がたくさん!

今日はお昼休憩中に現場に行きました。


 電気屋さん、水道屋さん、設備屋さんが休憩中でしたが、お会いすることができました。でも、私がカメラを忘れてしまったので、残念ながら写真が撮れなかったのです・・・。

 現場に同行してくれたお友達のおうちに、帰りに遊びに寄らせていただいて楽しく過ごしていたのですが、息子が眠気と共にぐずぐずになったのを機に帰ることにして車に乗って家へ向かっても、なんだか眠りたいのに眠れない様子。ということで、カメラを取りに家に戻り、また現場へGO!



← 庭から部屋を覗くと、ちょうどユニデールの中にレンガを積んでいるところでした!こんなの想像していなかったので、職人さんにお願いして途中の写真を撮らせて頂きました♪
 こんな風にレンガを入れるんですね~。手前にあるレンガはこれから入れるものだと思います。入れ終わったらカバーをしてしまうので、本当、いいタイミングで覗きに行きました!









← 1階の洗面台です。配管の施工途中のようで、引出しが1段外れていましたが、それでも素敵です☆
 この他、道路側の雨水浸透枡の施工(ここはすでに施工されていた気がするのですが・・・?)をしていたり、トイレが施工され、電気温水器が設置され、庭側に不凍水栓が設置され、照明が付いていたりと、現場は大勢の職人さんが居て、大変忙しそうでした。
 2階の洗面台&トイレも設置されていた感じが・・・(2階に職人さんの気配が・・・)したのですが、さすがに作業中にお邪魔だろうと思い、見学は断念しました。