2007年2月18日日曜日

洗面台

今日は日曜日で工事はお休み。そして雨が降っていたので、現場へは行きませんでした。
 そこで、また設備の事について書きたいと思います。今日は1階の洗面台について。
 コンセプトハウスの仕様は、ほとんどがナショナル製品です。まだ契約する前、建築家の方に間取りを考えていただいている最中にショールームへ行きました。理由は、「キッチンはオープンなカウンター式で」と考えていたので、先にどのキッチンにするか決めて間取りと合わせてしまいたかったからです。間取りが決まった後では、気に入ったキッチンが入らないことがある、というのを何かの本で読んだので心配だったんです。
 そのショールームで、とっても素敵なきらりシリーズの「きらり ハイステージ」に出会い、「これ!」と決めてしまいました。
気に入った点 1.掃除がしやすい水栓 2.収納力抜群 3.おそろいの収納もある 4.お化粧がしやすい「ミラくるミラー」が選択できる 5.カウンターが左右で使い分けできる です。他にも良い点はあると思うのですが、決め手はこの5つです。 
 当初、色はホワイトを希望していましたが、契約後にコーディネーターさんとつめているときに助言していただき、色はアーバンブラウンに変更しました。
 この洗面台は、まだ完成見学会では見たことがないので、実際に設置されて見るのが楽しみです。