2007年6月3日日曜日

外観が見えるようになりました



 金曜日に現場に行くと、足場に貼られていたブルーのシートが写真の様に束ねられ、外観がよく見えるようになりました。


 当初、イメージ図として頂いていたCGよりも、実際の建物は数倍素敵になっているなぁと大変嬉しく思っています。(これを自画自賛と言うのでしょうか?でも、本心なので・・・)


 北側は、玄関のゲート部分と床にタイルが貼られると、ほぼ完成という感じです。南側は、サイディングの貼り分け部分につける見切りが終われば完成という感じです。


 




 
← こちらは雨樋です。後日、雨樋の下に雨水浸透枡が設置される予定です。
 雨樋は、シンプルモダンにあうものを提案されたのですが、標準のものにしてもらいました。予算の関係もありますが、見学会などへ行き、標準のものをみてこれで充分と思っていたので・・・。
 実際、家を建てることになって、コーディネート打ち合わせに入って雨樋の提案をされるまで、雨樋のことなど気にしていなかった・・・というのもあります。それからは、ドライブしたり散歩したりすると、色々な家の雨樋に目が行くようになりましたが。





明日は現場が動いているかな?ちょうど業者さんのいる時間にあたるといいのですが・・・。