2007年6月11日月曜日

建物の西側

今日もクロス屋さんが現場に来ていました。
 2階で作業していたようで、休憩時間を過ぎていたため声をかけるだけでお顔を拝見できませんでしたが、がんばって作業をしてくださっていたことと思います。

← 足場が外れて西側の外壁もよく見えるようになりました。水場が集中しているので、換気扇のフードがたくさんあります。

 











現場の帰りに郵便局へ行くと、貯金関係は37人待ち・・・。一応カードを取ったものの、息子と二人でおとなしく順番を待つのは無理と判断し、とりあえず銀行の用事を済ませることに。銀行はATMだけの用事だったのですぐ終わり、お昼も近いのでランチしてからまた郵便局へ。もらっていたカードの番号はとうに過ぎていましたが、窓口で「番号過ぎちゃってるんですけど・・・」と言うと、「次にお呼びいたします」と言ってもらえたので助かりました。郵便局のお姉さん、ありがとうございます。

 用事を終えて帰宅すると、ご近所さんと息子さんが遊んでいたので、うちに上がってもらうことになりました。息子は、3つ年上のお兄ちゃんに遊んでもらえるのがとても嬉しい様子で、前回もそうですが、私たちと遊ぶのとはまた違った笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。また遊んであげてね~!