2007年6月30日土曜日

かけるところ、かけないところ

 今日は午後一で室内見学をしてきました。少し早めに現場に着いたので、庭で息子を遊ばせていると、聞き覚えのある声が・・・!なんと、営業さんが建築家の方を連れて登場してきたのです。営業さんだけだと思っていたので驚きました。でも、我が家のことを気にかけていただき、大変嬉しかったです。

 建築家と一緒に室内見学ができるとは!「ここが気に入っています!」「これ、正解でしたねっ!」と、私ひとりではしゃいでしまった・・・。


 で、今日はお金をかけなかったところ、というお題にしたいと思います。








← こちらは洗濯室の照明です。蛍光灯のみ。

 我が家は照明プランで大変予算をオーバーしていたので、見えないところはこんな感じです。















← ちなみに、洗濯室には洗濯機用の蛇口が必要ですが、場所が2階ということもあり、こちらはちょっとだけお金をかけて、ピタット君にしました。水漏れしたら大変ですからね。











← こちらはウォーキンクローゼットの照明です。蛍光灯のみ。

 この間、電気がついている場に遭遇しましたが、大変明るかったです。











 夕方、自宅に外構をお願いするキャスデザインから電話があり、急遽、明日打合せに行くことになりました。ラフプランからどのような提案になるのか、とても楽しみにしていたのでウキウキです。ただ、急なことなので、息子を預けないで連れて行くことに・・・。そちらはドキドキです。