2007年6月7日木曜日

塗装

 今日もクロス屋さんが来ていました。昨日、チャオが「明日からクロス貼り・・・」と書いていましたが、ちょっとわかりません。今日もクロス屋さんの作業風景は覗けなかったので。昨日聞いたときには、まだ下地処理をしていると話してくれました。

 玄関から声をかけたときに、丸柱と梁の写真を撮りました。土曜日に塗装は終わっていたそうですが、私は初めてみたので感激しました。まだクロスが貼ってありませんし、床も養生されているので、どのような雰囲気になるのかは分かりません。ドキドキです☆




← リビングの梁


向こう側の壁の一部に、白い跡が!これがクロス貼り前の下地処理なのでしょうか。














← 写真がボケてしまってすみません・・・。キッチン&ダイニングと、リビングの間にある丸柱です。













今日は午後、コンセプトハウスからアンテナの向きについての連絡がありました。アナログ放送を観る場合と、地上デジタルを観る場合だと、アンテナの向きが異なるのだそうです。昨日のブログでチャオが書いたとおり、テレビは新しく購入するので、もちろん地上デジタルを観る予定です、と伝えました。完成も間近なのだなぁ、と実感しました。