2007年6月4日月曜日

室内の足場2

こんばんは、チャオです。きょうはいきなりピンチヒッターで投稿することになりました。

一昨日の投稿で室内に足場が組まれていることをお伝えしましたが、下の写真は2階から見た足場です。
かなり魅力的というか、足場の上に乗ってしまいたい衝動を抑えがたいシチュエーションです。引渡しの後もしばらく残しておいて欲しいくらいです。

向こうに見える窓はFIXで、12個あるように見えますが、縦長の3連窓x4個です。前にちび太がどこかで書いていた気がしますが、このFIX窓にはカーテンやブラインドなどは付けません。付けない理由は予算的なものが第一ですが、夏の日差しがあまりにも強くて耐えられないようだったら考え直したいと思います。ただ、コンセプトハウスのインテリアコーディネーターさんからは、カーテンなどをつけないと夜はここから良い感じに明かりが漏れるのではないかとのお話をいただいていて、早く見たいと思っています。

下から見た足場です。手前に見える丸い化粧柱と足場の下の梁は、今日時点ではすでに塗装がされているようです。先日大工仕事がほとんど終わったと聞いたときもそうでしたが、こうやって日一日と完成に近づいていくのは少しさびしい気もします。