2007年6月2日土曜日

室内に足場が!

 今日は予定とおり、営業さんと現場で待ち合わせて室内見学をしてきました。
 お天気が良く、足場のブルーの幕が一部外され、外観もよく観ることができました♪写真はジワジワと一週間かけて載せていきたいと思います。



← リビングの吹き抜け部分に足場が設置されていました。塗装工事やクロス施工の時に必要みたいです。梁、火打ち、丸柱の養生が外され、実際の木の色を見ることができました。今日の午後に塗装屋さんが入るそうなので、次回の見学では白っぽく変身していることでしょう。












← 階段の手摺です。
 2階から撮影しました。クロスを貼ってから手摺を設置した方が楽な気がするのですが・・・、施工の順番って素人が思うのとは違うものなのですね。
 







見学の後は日用品のお買い物をして、「シェ・リボン」でランチをしました。久々に行ったのですが、休日用のランチメニューは値段が少しアップしてました。が、やはりメインの料理がとても美味しく大満足で帰宅しました。
 2時から「母と子の病院」のガーデンミニコンサートへ行き、素晴らしいコンサートを満喫してきました。お世話になっている方の主催するグループが、歌・ハンドベル・ピアノ演奏を1時間披露されたのですが、大変素晴らしいコンサートでした。知り合いの娘さんがちょうど出産され、入院していたので、赤ちゃんのお顔を見られ、今日は大変充実した一日でした。(まだ夕方で、一日は終わっていませんが・・・)
 来週の土曜日に、「the ca's design」との外構打ち合わせが入りました。