2007年8月11日土曜日

ホームベーカリーで食パン

先日、2回目のホームベーカリー使用「食パン」を作りました。朝食用です。

 夜のうちに材料を全て入れ、タイマーで翌朝にセットして眠ると、朝、こんなに大きな(1.5斤)の食パンが焼けていました。おかずの用意をしている間に、この網の上であら熱を取り、食べる直前に切り分けていただきました。とっても美味しいです。特に焼きたてはみみがパリパリで、みみ好きにはたまりません!

 明日はいとこが来るので、新居では初めての手ごねでのぱパン作りに挑戦したいと思います。メニューは「照り焼きチキンバーガー」と「カフェオレパン」です。どちらかの生地をホームベーカリーの生地コースで作りたいと思っています。成功するといいなぁ。