2007年8月16日木曜日

ソファ

チャオです。今日はソファについて書きたいと思います。

ソファは引っ越したときに新調しました。SPIGAというメーカーのものです。近所の家具屋で見つけて、気に入って買いました。
大人3人までならゆったり座れるので気に入っています。今のところ、ソファの足の下には傷防止や滑り止め用のシールは貼っていません。床が滑りやすいこともあり、軽く押しただけでソファが動いてしまうのが目下の悩みです。息子が面白がって押してしまうので、滑り止めの方法を考えたいと思っています。

このソファでのんびり横になっていると、いつのまにか寝てしまうことが何度かありました。気持ちの良いソファです。

ソファの前のローテーブルも買おうかと考えています。引越し前から使っているものがあるのですが、かなり古いものです。色を塗りなおして使おうかとお盆休み中に試し塗りをしてみたのですが、どうもうまくいきませんでした。仕方がないので安くて良いものを探してみたいと思います。