2007年8月31日金曜日

ゲストルーム

 今日も外構工事はありませんでした。壊したブロックは使えないので、新しい材料を置きにだけ来てくれました。ブロックは月曜日から積み始めるそうです。そして、カーブのコンクリート壁の型枠は6日に外す予定だそうです。
 
 ということで、今日も工事のお話ではなくゲストルームを紹介したいと思います。ゲストルームは当初、鏡付きチェストとクイーンサイズのベッドを置く予定でした。それらは主人が独身の頃から使っていて、以前の住まいでも使っていたもので、私が気に入っていたからです。でも、引越の際にヘッドボードが湿気やカビにやられてしまっていたこと、マットレスの裏が擦り切れたりしていたことがわかり、ベッドは処分してもらうことになりました。そこで先日、今泉家具でシングルベッドを購入しました。本当はもっと大きいベッドにしたいところですが、出費が重なり、力を入れるところと入れないところ・・・ということでお安いものに決定しました。2名以上のお泊りは、手持ちの布団で対応しようと思っています。

 綺麗にベッドメイキングしたつもりが、息子がトランポリン代わりに使ってしまうので・・・シーツがちょっとよれていますが、部屋の雰囲気はこんな感じです。壁の絵、右側のベッドサイドチェスト、ライトは主人が独身の頃から使っていたものです。このベッドの向かいに鏡付きチェストがあります。

 この部屋はこれからもちょこちょこ変化させて楽しみたいと思っています。まずはカーテンを購入したいと思います。(現在は長さが合っていない、以前の住まいで使っていたものを使用)
 あと、鏡付きチェストもそのうち載せたいと思います。(鏡があるので、うまく撮影できていません。良い写真が撮れたら、ということで)