2007年8月29日水曜日

外構工事7日目

 今日はショッキングな出来事が・・・。
 午前中にキャスデザインの担当の方が見えて、「今日中にブロックが出来ます」とお話されていきました。実際、昨日は1段目の途中だったブロックが2段目の作業に入っていましたので、今日にも終わるだろう、と思っていました。
 で、3時のお茶を出しに行くと、なんと!ブロックがきれいさっぱり無くなっていました。職人さんの話では、キャスデザインさんから「やり直しをお願いします」と連絡があったそうです。カーブの曲線がいまいちだったみたいで・・・。
 帰宅した主人も驚いていましたし、私も「えー!」とショックを隠し切れませんでしたが、一番ショックだったのは積み上げていた職人さんだったと思います。積み上げたブロックを、自分で壊して外さなくてはならなかったので。
 でも、デザインを追及すると、そういうことは考えずにダメ出ししないといけないのでしょうね。次に積みあがったブロックに期待しています。