2007年8月20日月曜日

IKEA船橋

こんばんは。
 ご心配をおかけしましたが、息子は土曜日中に元気になりました。息子の丈夫さに感謝しています。
 日曜日は朝6時前にベッドから転落し、大変不機嫌な状態が続いたので、ドライブを兼ねてIKEA船橋へ行ってきました。もともと、息子が熱を出す前から日曜日には行くつもりでいたのですが、金曜日の発熱であきらめていたので用意もしていなかったため、バタバタしながらも7時に出発、9時に到着しました。渋滞もないのに2時間かかる・・・やっぱり遠かったです。
 
 到着してからカフェで朝御飯を食べ、開店したのでショールームへと進み私はカートを取りに行きました。すると、主人が誰かとお話中。?!なんと、主人の大学時代の友人が奥さんとお買い物にきていたのです。そこでは挨拶をしてわかれたのですが、買い物終盤で「是非、お家に遊びに来て下さい」と誘われまして、図々しくお邪魔することにしました。
 IKEAでは大量に買い物をしたので、積み込み作業も手伝っていただいたり、大変助かりました。お子さんが3人いらして、最初2名がおばあちゃんの家から帰宅し、息子と遊んでくれたので、私たちは大助かり。息子もお姉ちゃんとお兄ちゃんにかまってもらい、大変嬉しそうでした。
 豪華な夕食ばかりでなく、息子は一緒にお風呂まで入れていただいて、7時半頃出発し、自宅には10時頃到着しました。

 急な外出、突然の予定変更でしたが、息子は元気でしたし、IKEAでは後半ぐずぐずでちょっとかわいそうでしたが、子供たちの登場で一気に楽しくなり、気分良く1日を過ごせたみたいです。買い物だけでは子供はつまらないですよね。私は予定していた物以外にも、目に付くものをバンバン買い物できたので、ストレス発散したという感じです。今日は買ってきたグラスなどを洗ってしまったりしました。特に予定を入れていなかったので、のんびり過ごしました。次の休みには、絵や鏡などを主人に取り付けてもらおうと思っています。