2007年8月23日木曜日

IKEAで購入したもの

 今日は外構工事はありませんでした。昨日できたコンクリートの土台に、昨夜の雷雨のおかげで土が乗り、茶色くなっていましたがどうしようもできません。作業が大変にならなければいいのですが・・・。

 で、今日は工事の進展については更新できませんので、週末に購入したIKEAグッズを2点載せようと思います。


 リビングにある植栽の鉢を購入しました。・・・が、ちゃんと測ったつもりでしたが、なんと元のプラスチックの鉢がはみ出てしまいました。購入したのは陶器製です。フローリングが痛まないように、底に保護用のシールを貼ってあります。できればこの鉢は気に入っているので、中のプラスチックの鉢をもう少し背の低いものに変更できたらいいなぁと思っています。


 もう一つは、1階洗面室で息子が使う踏み台です。なかなか「高さがあって、シンプルなもの」というのが見つからず、今まで買わずにいましたが、IKEAで気に入ったものがあったので購入しました。IKEAにはこれと、これより高さが半分くらい低い台しかありませんでした。これは高さがありますが、1人で乗れ、水栓のレバーにも手が届くので、私たちが手伝わなくても手が洗えるので良かったです。
 踏み台の天板部分は、滑り止めの樹脂(?)が丸く模様の様に付いています。踏み台は白、樹脂部分の丸はグレーです。
 ちょっぴり失敗もありますが、いろいろ購入し、まだ封を開けていないものもあるのでこれからが楽しみです。またちょこちょこ載せていきたいと思います。