2007年8月28日火曜日

外構工事6日目

 今日は夜から雨の予報ですが、昼間は涼しくて職人さんも作業がしやすかったのではないでしょうか。

 駐車場の部分のブロックの写真です。カーブを描くようにブロックを並べるのは大変そうです。ブロックをカットして、隙間ができる部分にパズルのようにはめ込みながら形を整えていました。カーブばかりでなく、高さも均等にしながらの作業は、今日一日では終わらなかったみたいで、写真の左奥はまだできていません。

 そしてカーブの壁にコンクリが入りました。写真を撮った時にはカバーがかけられていました。
 外出しようと玄関を出たら、ちょうどコンクリートミキサー車からコンクリートが流し込まれる時でした。なんだか皆さんが慌てている様子で「おや?」と見てみると、型枠以外の場所にこぼれていました。皆さん必死で片付けていました。帰宅すると、何も無かったように綺麗になっていたので一安心。ちょっとドキドキしてしまいました。
 型枠が外されるのは、今週末から来週はじめの予定だそうです。天候もありますし、はっきりした日にちはわかりませんが、とっても楽しみです♪