2007年8月6日月曜日

フック

 皆さんは、お風呂上りに使ったバスタオルをどのようにしていますか?以前の住まいでは、一本の長いタオルかけを壁に付け、そこにかけていました。


 バスタオルのかけ方は色々あると思うのですが、新居で選んだタオルかけは・・・



 こちらのフックです。ゴールデンウィークに、IKEA港北へ行き購入しました。このフックを取り付けたのは主人ですが、「最初は緊張した」そうです。この壁は、設計当時からフックを自力で付けるつもりだったので、壁補強してあります。

タオルをかけると・・・

 こんな感じです。以前の住まいでは考えられないかけ方です。まず、タオルが乾きませんから。でも、コンセプトハウスのこの家なら、このかけ方で乾いています。海外のインテリアカタログで見て、このかけ方ができたらいいなぁと思っていたので、実現して嬉しいです♪