2007年8月7日火曜日

草むしり

 今日も大変暑かったですね。
息子の髪の毛が大変伸びてしまったので、今日はヘアカットへ行ってきました。すっきりさっぱり、いつにも増してやんちゃ坊主っぽくなりました。
 家が快適だと、引きこもりがちになってしまいます。このところ、私は庭へ出ていませんでした。でも、よくみると隣接しているお宅に、我が家の雑草が今にも入っていきそうな勢いではありませんか!!引っ越して早々、迷惑をかけるわけにはいきませんので、周りの部分だけでも・・・と思い草むしりをしました。息子は気に入った雑草を抜いては、根っこに塊でついてくる土を「ほら~、おいもだよ~」と楽しそうにしていましたが、私は汗だらだらでむしっていました。とりあえず、ご近所さんのブロック塀の辺りだけをやったのですが、指定ゴミ袋45リットルが2袋いっぱいになりました。
 家を持つ、庭がある、というのは想像以上に大変なことだと、今更ながらに痛感しました。庭にはまだまだ雑草が・・・。外構がまだ入っていないので、入ってもらうまではちょこちょこ草をむしらなければなりませんね。あー、早くリピアで覆われた綺麗なグリーンの庭を見たい!雑草のグリーンじゃなくて・・・。