2007年8月26日日曜日

IKEAアイテム登場

 今日はどこにもでかけず、一日家で過ごしてお片付けDAYにしました。
主人は朝から(まだ私は眠っていました)PCコーナーの引出しを作り、いつもより相当遅くなった朝食後には、シュークローゼットにIKEAアイテムを設置しました。今日はシュークローゼットを紹介します!

 まずは小物を整理するための物。黒い部分はマグネット式の黒板です。チョークで字を書いたりできるので、付属でチョークが付いていました。下の白い部分を使って、出かけ前のこまごましたものを置きたいと思っています。フックが2つあるので、鍵をぶら下げてみました。

こちらは本来は帽子ラックなのですが、我が家ではここにハンガーを使って洋服(コートなど)をかける予定です。

 最後に姿見。上部にデジタル時計が付いています。前回、IKEA港北へ行った時は在庫切れで諦めて帰ってきたのですが、船橋には在庫がありました♪大きさもバッチリで、とても嬉しいです。鏡を置くと、広く感じますが、散らかっていると目立つので、更に片付けに力を入れたいと思います。