2007年10月28日日曜日

アンパンマン&上野動物園

 こんばんは!久々にブログを更新します。
 実は、木曜日から主人の実家へ行ってきました。仕事が休めなかった主人は、土曜日から合流しました。

 金曜日には主人の両親と息子と私の4人で、横浜に新しくできたアンパンマンミュージアムへ行きました。

 ミュージアムもショッピングモールも、朝一番は空いていましたが、お昼前には大変なことに・・・。
 ジャムおじさんのパン屋さん&カフェでランチしましたが、食べている間にカフェの階段が行列になっていました。早め行動が功を奏し、写真↓のココアなどを撮影したりする余裕もありました。

 また行きたい!と息子が言っているので、幼稚園入園前にまた連れて行きたいと思っています。平日に行ってもあの混みようなので、恐ろしくて休日には連れて行けません・・・。
 土曜日は台風でしたが、主人も無事にやってきました。駅まで迎えに行き、その後は買い物へ。実家へ帰宅後はのんびり過ごしました。
 そして今朝は、台風一過の良いお天気ということもあり、富士山がくっきり綺麗に見られました!
 午前中に実家を出て、お昼前には上野動物園に到着しました!すごい人です・・・。ちょっとげんなりの私たち。

 両生爬虫類館に入ると、更に驚く程の人たちが!息子も気に入ったようで、アオダイショウの赤ちゃんにくいついていました。写真↓

 混雑している上に、動物にふれあったり餌を与えたりできないので、息子は大満足とは行かなかった様子です。私たちも「かみね動物園の方がずっといいね」と話していました。パンダは見られないけど・・・。