2007年10月4日木曜日

外構工事16日目&誕生日

 こんばんは。
 今日は良い天気になりましたね。暑いくらいでした・・・。今日も朝から外構工事が行われました。

 まずは写真↓、建物の西側の基礎が濡れてしまう、という部分ですが、基礎から20cm程砂利を離してくれました。あと、少し砂利が多目なので量を減らしてみるそうです。これで基礎の濡れが解消されるといいなぁと思っています。

 そして、こちら↓は玄関周りの石貼りです。夕方、暗くなっていますが、今日貼った部分の表面仕上げのためにスポンジで掃除をしてくれています。

 また、先日から書いています「石が茶色に変色」した部分は、今日研磨してくれて、現在は他の石と同じような色になっています。写真を写せる時間に撮り損ねてしまい、明日撮影したいと思います。お話によると、全部貼ったあとに、石の変色を防ぐものを塗って仕上げてくれるそうです。

 また、今朝は石を貼ってくれている職人さんから、栗を頂きました!写真↓


 ということで、夕飯は栗御飯にしました!  ↓↓↓ (黒ごまをかけたかったのですが切れていました・・・)
 栗がホクホクでとっても美味しかったです♪ご馳走様でした♪

 そしてそして、今日は私の誕生日なのです!主人も早く帰宅してくれて、家族でアーペ・ボノールへ行き、バースデーケーキを買いました。歳をとるのは、うーん・・・という感じですが、誕生日は嬉しいです♪息子が「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。1人で全部歌えるとは知らなかったので、とっても感激しました☆
 とても嬉しい誕生日でした。週末はディナーを食べに行く予定です♪