2007年10月2日火曜日

気になる石

 こんにちは。
 今日は朝に少しだけ雨がぱらついたみたいですが、現在は晴れています。でも、外構工事は行われませんでした。いったい、いつになったら終わるのでしょうか・・・?工程表もありませんし、だいぶイライラしている私です。(短気かな?)石貼りと平行して、植栽を進めて欲しいです。いつまで経っても工事中では格好つきませんよ~(泣)

 ところで、気になることが・・・。写真↓を見て、貼ってある石が茶に変色しているのがわかりますか?貼りたての頃はわかりませんでしたが、おとといくらいから徐々に目立ってきました。


 こちら↓は玄関ポーチから写したものです。


 そしてゲート壁の基礎↓を侵食している様子・・・。


 こちらはまだ使われていない石の断面です。色々な石が入っていて、断面がこのように茶色いものを使うと変色してしまうのでしょうか?
 とにかく、職人さんが来てくれないと質問もできません・・・。明日は来ると信じて待つしかありませんね。