2007年10月18日木曜日

ノートパソコン

 こんばんは。今日は外構工事がありませんでした。土入れやキッチンガーデンの枠は、準備できているときいていたのでちょっと残念です。明日から天気が崩れるらしいので、今日のうちにサクサクと作業を進めていただきたかったです。

 
 今日のタイトル「ノートパソコン」ですが、いろいろな事情がありDELLでオーダーしまして、今日届きました!!初めてのビスタにドキドキしながら挑戦しています。

 写真↓は閉じた状態。vostro1500というものです。

 こちら↓は開いた状態です。

 我が家はずっと英語キーボードを使用していまして、ノートで英語キーボードを選択できるメーカーが限られてしまい、今回初めてDELLで購入することになりました。
 さて、パソコンを購入することになった原因なのですが、とってもマヌケな話でして・・・。以前から、私が「ipodからそのまま音楽を流せるスピーカーが欲しいなぁ」と言っていまして、主人がよいものがあるらしいと調べてくれて購入しました。
 車ではすでにipodのminiを使って音楽を聴いていたので、ずーっと以前に主人の職場の先輩からいただいていた初期のipodをスピーカーに取り付けたところ、バッテリーがだめになってしまっていて、使えないことが判明しました。
 
 そこで主人が、バッテリーを交換するのにお金を払うなら、新製品を買ったほうがいいんじゃない?と言いまして、ipodのnanoを購入しました!やったー!これでスピーカーの性能を確認できるわ!と感激したのでありました。
 が、我が家のパソコンのosがwindows2000だったため、nanoに音楽を入れることができなかったのです。XPまたはVISTAしか、対応していなかったそうで・・・。
 ということで、晴れて我が家にパソコンがやってきたのであります。最初は私の小さな希望、スピーカーから始まったのですが、雪だるま式(?)に新製品が我が家にやって来ました。ちょっとうれしいけど、これでいいのか!?という気持ちにも・・・。ま、新しい物好きなので、やっぱりうれしい!!!ということで。