2007年10月9日火曜日

いつになったら・・・

 今朝は雨が降っていましたが、職人さんが3名、8時頃来ました。でも、やっぱり雨ということで、「雨が止んだら来るから~!」と帰ってしまいました。
 で、午後は雨も上がり、少し晴れ間もありましたが、職人さんが姿を表すことはありませんでした・・・。いつになったら我が家の外構は終わるのでしょうか・・・?引っ越して2ヶ月が過ぎましたが、いまだポストも表札もありません。全て、外構工事に含んでいるので仕方が無いといえば仕方ありませんが、大変不便です。今のところ、旅行へは行っていませんが、ポストが無いのは不便ですし、防犯上も良くありません。工事の都合ばかりでなく、こちらの都合も考えて欲しいものです。


 と、不満ばかりを漏らしても仕方ありませんので、昨日の出来事を書きたいと思います。
 昨日は息子のカラオケデビューとなりました。ウルトラマン系の曲を中心に、あとは私の歌いたいものをちょこちょこ入れて楽しみました。ウルトラマン系はクリップ映像で本物が見られるので、息子は夢中になって画面を見ていました。私は久々のため、思った以上に気持ちよく歌えず、やはりちょこちょこ通わなくてはいけないなぁと反省。今回はつかえませんでしたが、キッズルームという子連れ専用のお部屋がある様子だったので、次回はそこを予約して息子と行ってみようと思います!

 あと、今日の午後にコンセプトハウスの営業さんが、洗濯機パンの契約書を持参してくれました。久々の営業さん登場に、息子は張り切っていました♪

 明日は工事、進むといいのですが・・・。