2007年10月21日日曜日

動物園&洗濯室

 こんばんは。
 今日は予定通り、かみね動物園へ行ってきました。月末なので外食は控え、おにぎり持参で楽しんできました。とても暖かくてすごしやすかったですよ~♪

 到着してすぐ、ゾウの前ではゾウについての説明が行われていて、ニンジンとりんごをあげられるというのに遭遇し、並んであげることができました。小動物が苦手な息子ですが、大きい動物は大好きみたいで、ゾウの鼻をなでなでしてみよう!、と飼育員さんに言われると素直になでて、ニンジンをどうぞとあげられました。

 その後はヤギ、シカ、フラミンゴ、サルに100円で売っている餌を購入してあげました。すっかり「あげたい」モードに入ってしまい、どんな動物を見ても、「ごはん、あげたい!」となってしまい、ちょっと困ってしまいましたが、大きな遊具のある場所で気分転換することができました。

 キリンの園舎の周りには、ホロホロ鳥(たぶん・・・)が居て、ちょうど飼育員さんがみんなに餌を配ってくれる時間でした。パンの角切りを両手に乗せてもらい、上から投げるのですが、これも何度もあげたい!と言って大変なことに・・・。どんぐりを拾いに行こう!となんとかその場を去りました。

 その後の写真↓です。これは息子がサイに葉っぱを食べさせているところです。前回はサイが食べに来てくれず、あげられなかったのですが、今日は2頭も来てくれてモリモリ食べてくれました。
 これで気分良く帰ることができました!ホッ。


 夕方は、洗濯室の片づけをしました。実は、明日は念願の洗濯機パンの取付け作業の日なのです!!!最近、ゴチャつき始めていたので、久々にすっきりした洗濯室になりました☆写真は明日、撮り忘れなかったら載せま~す!