2007年10月11日木曜日

ひかりが不通になりました・・・

 こんばんは。
 昨日は、気が付くと電話が通じず、インターネットも繋がらない、という日になってしまいました・・・。そこで、NTTへ電話してみると、フレッツの方はこちらの番号にかけて下さい、というのでそちらへ電話してみると、ずっと話し中・・・。まぁそのうち復活するかなぁ、なんて思っていましたが、夕方になってもいっこうに繋がる様子が無いため、また電話をかけると今度は留守番電話に・・・。とりあえずメッセージを入れて、一晩を過ごしました。
 今朝、9時ちょうどに電話をかけると、今度はすぐに応対してもらえ、しかも「昨日の夕方に入れてあったメッセージにより、現在お調べ中です。15分程しましたら、対応しているものと連絡を取り、また連絡します。」と言われ待つこと15分。連絡がやってきました。「どうやらお宅に入ってお調べしないと、直らない様子です。工事のものと連絡を取りますので、ご都合の良い時間を教えて下さい。」と言われ、午後3時以降にお願いします、と言うと、また折り返し電話をくれるとの事。
 待っていると、すぐに連絡が来て、「3時以降に工事のものが伺います。向かう前に電話をおかけしますので、よろしくお願いします。」と、なんともすばやく丁寧な応対だったので、ここでとりあえず不満は解消されました。

 午後3時、友人宅にいると工事の方から電話が入り、「実は、原因が外だったので修理しました。後ほど確認してください。」というので、とりえあず息子を友人にたくし、1人で自宅に戻って確認。電話OK,インターネットOK,とばっちりでした。外構工事の職人さんに聞くところ、家に工事の方が来た様子がないので、どこかの線または分岐のところで障害があったのかもしれません。とにかく、直ってよかったです。

 外構の話ですが、昨日、今日と早朝から工事が入り、だいぶ進みました。写真↓は今日の夕方撮影したものです。

 こちら↓は、あと残りの石を貼る部分です。

 食事のお話です。昨日、いとこからクール便が届きました。東北旅行に行ったそうで、おいしい海の幸をいただきました♪写真↓、牡蠣は3個。このうちの1つが開けるのが大変で、悪戦苦闘しました。とーーーーってもおいしかったです。

 こちら↓はホタテ。ホタテも3個いただきました。身の大きさにびっくりでした。

 そして、昨日の夕飯↓。牡蠣はポン酢で、ホタテはバター焼きでいただきました。

 ごちそう様でした☆