2007年10月16日火曜日

外構工事25日目&家屋調査&野生動物?

 こんばんは。
 今日の外構工事は職人さん3名で行われました。写真↓は夕方のものです。あと数枚貼れば、とりあえず石を貼る作業はおしまいなのですが、暗くなってしまったので明日に持ち越しになりました。明日は残りの石を貼り、目地や細かな手直しなどをして仕上がるみたいです。
 勾配をチェックしています。↓

 今日は午後から市役所の方が来て、固定資産税の金額を決めるための家屋調査が行われました。結果はその場ではわかりませんが、提出しなくてはならない書類の書き方などを丁寧に説明していただきました。結果が来るまでドキドキです・・・。
 また、その市役所の方が帰ってから息子と庭へ行くと、我が家の外側の水切り(白)に黒い物体が大量に付着しているのを見つけました!!!えー!?何これ?と近寄ると、何やら虫か動物の糞らしく、もしやサイディングと壁の隙間で生活しているモノがいるの!!??と怖くなりまして、すぐに現場監督へ連絡しました。
 夕方になって見に来てもらいましたが、やはり何の糞なのかはわかりませんので、お持ち帰りしていただき、調べていただくことに・・・。すみません、なんだか色々やっかいなことが多い家で。同じ所にまた糞が付着しないか、時々様子を見ることになっています。あー、付いていないことを祈ります!
※ 気持ち悪くて、写真を撮る気になれませんでした。
 明日はいよいよ駐車場の石貼り完成!お天気が持ちますように・・・。