2007年10月26日金曜日

ウルトラマン

チャオです。今日は都合でちび太がブログを書けない&写真も撮れないので、昔撮った写真を載せたいと思います。

我が家の近くには、シュワッチベースという、ウルトラマン専門店があります。我が家の息子はウルトラマンを大変気に入っていて、シュワッチベースはお気に入りの場所です。初めて買ってもらったのはいつか忘れましたが、高さ20cm位のソフトビニールでできたウルトラマン/怪獣の人形をいくつか持っています。おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来ると新しい人形を買ってくれるので、息子はそれを非常に楽しみにしています。新しいのを買ってもらうと、「じゃあ次は○○にしよっと」と、もうその次を決めているくらいです。
初めて買ってもらったのはウルトラセブンだったと思います。メビウスはちょうどテレビでやっていたころだったのでその次位に買いました。
レオもいます。

怪獣もいます。

メビウスがそう呼んでいたので、息子はタロウのことを「タロウ教官」と呼びます。

引越しの日もビデオでメビウスを見ました。メビウスの放送が終わってしまってからは、たまたま映画を見たのを機に、「ゲキレンジャー」や「仮面ライダー電王」を見るようになりました。ヒーロー物はやはり好きなようです。