2007年7月15日日曜日

台風の日

チャオです。今日は台風で、こちら(茨城県)はひどい雨と風でした。引越し準備に当てるにはちょうど良い日だったかもしれません。そんな中、昼頃に雨が中休みになったので、外食をしたついでに現場を見に行きました。台風でひどいことになっていないかちょっと心配だったのもあります。

上の写真のように、北側の土地にはかなり水がたまっていました。ところが南側にはまったく水溜りがありませんでした。土の質が結構違うようです。

足場が取れた日以来、家の全景を載せていなかったと思いますので久しぶりに載せてみました。工事の看板は枠だけ残してなくなっています。工事用のトイレもありません。とうとう、引渡しは今週の予定です。ここまで長かったような、あっという間のようなどちらとも言えるような気がします。

明日は時間が取れればコンセプトハウスの見学会に行ってみたいと思います。