2007年7月7日土曜日

見学会1日目

チャオです。今日は午後から見学会の見学に行ってきました。きれいに飾り付けをしていただいて感激です。
キッチンのカップボードです。真中辺りにある水色の丸いものは温度計だそうです。私は見学会の時には温度計だと気が付かず、小さい体重計みたいな飾りがたくさんあるなあ、と思っていたのですが、帰ってきてからちび太に温度計だと聞かされて、なるほど温度計かと思った次第です。間抜けな話でした。

玄関のニッチです。七夕にちなみ、竹と星の飾り付けがしてありました。このような飾り付けをできるようになるのが目標ですね。

洗濯室のカウンターです。いすを置くだけでずいぶん印象が変わるものだと思いました。ちび太は窓枠に飾ってある植栽が気に入ったようです。

見学をしていたところ、ブログを見ていますと声をかけていただいたり、知り合いの方に見に来て頂いたりと嬉しいことがたくさんありました。天気も良くない予想でしたが、今日は太陽も出ていましたし、明日も何とか持ちそうでほっとしています(コンセプトハウスにとっては暑くなったり雨が降ったりしたほうが室内の空気環境をアピールできて良いかもしれませんが)。

スタッフの方は大変かと思いますが明日も楽しみにしています。