2007年7月21日土曜日

ダンボールの詰まれた家

 引越準備で疲れ気味です・・・。でも、だいぶ落ち着いてきました。というより、もう明後日が本番ですから、落ち着かないといけないですよね。収納から全ての物を出し、持っていくもの、捨てるものに選別し、大量のゴミ袋をチャオが出し、持っていくものを包んで箱に詰める私・・・。家にはたくさんのダンボールが詰まれていますが、だいぶ「見える床」の面積も増えて嬉しいです。箱に詰めると収納にしまえるので、すっきりして見えますね。

 不要品はリサイクルショップへ、古本は古本買い取り店へ持っていき、今日のお昼代に変身しました。

 夜、新居へ行ってきました。雨が降ったので、家に入る時に泥が玄関についてしまって、ちょっと悲しいです。外構も徐々に進むので、特に玄関周りは早く完成して欲しいですね。


 今日の写真は、このグラスです。引渡し式の時に頂いた花束は先日ブログに載せましたが、こちらはその式で乾杯の時に使ったグラスです。私たち夫婦が乾杯で使ったグラスは、その場でプレゼントしてもらったんです♪(シャンパンも!)ちなみに私は運転手なので、乾杯の時に飲むことができませんでしたが、就寝前に自宅で頂きました。(下戸なので舐める程度ですが・・・)ご馳走様でした。

 引渡し式と見学会の時のラジオ放送の写真と音声を、営業さんが夕方に届けてくれました。声はまだ聴いていませんが、写真はたくさん撮っていただいて、本当に良い思い出になりました。引渡し式の写真は、大工さんと個人的に写してもらえば良かったなぁ、とちょっと後悔しています。何かの機会に我が家に寄ることがあったら、是非お願いしてみます。