2007年7月19日木曜日

引渡し式!

 今日は待ちに待った引渡しの日。午前9:30に現場へ着くと、大勢の方が外に立っていました。

 まずは外でコンセプトハウスの社員の方々、協力業者の方々と向かい合い、式が始まりました。社長からお祝いのお言葉などをいただき、鍵の受け渡し、玄関の前でテープカットを行いました。その後、鍵の説明を受け、室内に全員で入って乾杯、営業さんからのお言葉、現場監督からのお言葉、花束を頂きました。私たちも一言ずつ、ということで全く考えていなかったのですが、短くお礼を述べ、外に出て記念撮影をして式は終了しました。
 引渡し式には、我が家を建ててくれた大工さんもお一人出席してくれて、とても嬉しかったです。本当、今までありがとうございました!
 次は設備の説明を受け・・・これが結構時間がかかりましたが、途中までは営業さんが息子と遊んでくれたので助かりました。お仕事で帰ってしまってからは、ちょっと大変でしたが、超ぐずぐずモードに入る手前で終了したので良かったです。最後に現場監督から、説明書や保証書一式、そして気密検査の結果を頂きました。それについては後日、ブログに載せたいと思います。 
 設備では、お風呂の説明を受けた時に、設備担当の方がドアの不具合を見つけてくれたので、後日、職人さんと来てくれることになりました。


 昼食後、ホームセンターで脚立を購入し、新居に戻ってダイニングにペンダントライトをつけました。



通販のdinosで購入し、昨日届いたものです。

近くで見ると、こんな感じです。


 引渡し式でいただいた花束です。

 現在、引越準備でごちゃごちゃの我が家に飾るのは大変もったいないので、友人にお願いして引き受けてもらいました。それにしても、大変立派な花束です。花の色や雰囲気も、我が家に合わせてオーダーしてくれたのでしょうか。なんだかそんな感じに見えました。ありがとうございます♪