2007年7月11日水曜日

看板

 今日は午前中はお料理教室でした。帰宅して息子とゴロゴロしていましたが、知人の家にお邪魔する予定だったので外出し、夕方、帰りの途中で現場へ行ってきました。

 すると、看板が無くなっていました!最後の1枚のISO検査の合格証を見逃してしまいました・・・。カメラに収められず残念です。昨日の施主検査の時には、看板がどうなっていたのかなんて全く気にしていなかったので、昨日から無かったのかもしれません。あー、間抜けです。

今日の写真も見学会の時のものです。
← シュークローゼットの下にあった植栽です。こんな風に、石を敷いてから置くのって素敵ですね♪ただ、お掃除が大変そうです。












そろそろ引渡しも近づいているので、火災保険の手続きをとろうと銀行に連絡すると・・・え!?なんで~?4月から保険料が引き上がり、当初見積もりを頂いて契約することになっていたものから約20万円増。確認すると、銀行お勧め以外の保険会社のものでもOKとの事なので、現在大急ぎで見積もりを依頼しています。1社からすぐ返答があり、銀行お勧めより約40万円安い金額で契約できるものがあると知り、まずはホッと胸をなでおろしています。