2007年7月18日水曜日

明日、引渡し式!

 今日は午前中に子育ての講座を受けました。友人と一緒に受講していたのですが、今日は最終日。全5回と回数は少ないものの、内容はさまざまで、大変参考になりました。 

 午後は息子が昼寝をしている間に、引越の準備をいろいろできました。昼寝が終わってからは、ご近所さんの年上の男の子がいるお宅で預かってもらい、だいぶはかどりました。たくさんお友達が集まっている中、まぜてくれてありがとう!本当に助かりました~。息子も楽しく過ごしたみたいで、帰宅後もご機嫌だったので嬉しいです。
 明日はいよいよ引渡し式。ドキドキ、わくわく、ですね。この日、初めてコンセプトハウスの社長に会うことができます。どんな方なのでしょう? 

 引渡し式の後は、設備屋さんから色々と説明を受けるそうです。2~3時間くらい・・・。息子がどんな風になるのか楽しみというか怖いですね~。ちょうど大安なので、引越日としてペンダントライトを設置しようと思っています。火を使うとその日が引越日になるらしいのですが、我が家はオール電化なので電気で対応したいと思います。ダイニングに付けるつもりで購入したペンダントライトが、ちょうど夜に届きました。dinosで購入したのですが、どんな感じになるのか楽しみです♪

 写真は子供部屋の室内側の窓です。閉めたところは載せていなかったと思うのでアップしました。ここがいつまでも開け放たれている・・・なんてことはないのでしょうか?まだ2歳。これから成長していく過程で、部屋の使い方も変化し、また楽しめそうです。

 最後に、我が家は新聞を取っていないので、ダンボールに物を詰めるために必要な古新聞を友人とご近所さんに分けていただきました。大変助かっています。ありがとうございます☆