2007年7月8日日曜日

見学会2日目

今日で見学会は終了。午前中は日立市の動物園へ行き、現場へは6時過ぎに行ってきました。





夕方だと、照明のおかげで家の表情もだいぶ変わってきますね。

← 玄関のゲート壁の照明と、玄関ドアからこぼれる室内の明かりがいい雰囲気です。
 
 玄関ポーチの上の植栽がとても気に入っています。実際に住む時には、同じような鉢と植栽を探してみたいと思います。












← 2階廊下から吹き抜けを通して見たリビング。

照明の角度はコーディネーターさんが決めてくれたので、大変すてきでした。見学会はたくさん行きましたが、いつも午前中とか明るい時間でした。実際に生活する夜の雰囲気を感じ取るには薄暗くなってからの見学がいいんだなぁ・・・と、今になって思った次第です。(特にコーディネート打合せ中とか)













← 子供部屋の木製窓から見た2階廊下の写真です。子供部屋は、どうしてこんなに眺めが(待遇が?)良いのでしょうか。

 







見学中は、そろそろ終了時間ということもあり、お客さんはいませんでしたが、私たちが帰る頃に1家族、見学にこられた方がいらっしゃいました。

 店長さんと営業さんのお話ですと、昨日のラジオを聴いて来てくださった方や、このブログを読んでくださって見学してくださった方もいたそうです。ブログを書いていて良かったなぁと思いました。どうもありがとうございました!見学された方は、気に入った点や気に入らなかった点などいろいろと感想もおありかと思います。コメントいただけたら幸いです。

 数日後、施主点検を行い、引渡し準備、引渡し、引越などなど今月は大忙しです。すでにちょっぴり疲れ気味ですが、どうにかエンジンをかけてがんばりたいと思います。