2007年9月24日月曜日

侵入者

チャオです。夏の侵入者といえば、夜やってきて勝手に血を吸っていく嫌な蚊ですが、今年の夏は家の中ではほとんど見かけることがありませんでした。24時間空調をいれて、夜は特に窓を開けることはありませんのでそれが効いているのではないかと思います。蒸し暑く寝苦しい夜、そして寝付いた頃に耳元でうなる蚊の羽音、しかもすでに血を吸われた後、といった状況におさらば出来て喜んでいました。

ところが、今日は風呂から上がってからすでに3ヶ所も蚊に食われました。かゆい、かゆい、かゆい、です。どこから入ってきたのでしょう?今日は夜7時頃息子と散歩に出たので(月がとてもきれいでした)、玄関ドアを開けた隙に入ってきたのではないかと思います。ちなみに家の外には蚊がとても多いです。庭に出るときは虫除けの道具は必須です。

血を吸った蚊をやっつけようと、さきほどから家の中をうろうろしているのですが見つかりません。あきらめて今日は寝ようかと思います。家の中で増えないことを祈るばかりです。