2007年9月2日日曜日

笠間へ

 今日は朝の世界陸上女子マラソンを見てから、主人の両親、弟さんと一緒に笠間へ行ってきました。

 まずは工芸の丘の美術館で昼食を取り、お買い物をしました。
 写真のカップを2つと、同じ物の小サイズを1つを家族でのお茶飲み用に購入しました。

 その後ソフトクリームをみんなで食べ、息子をちょっと遊ばせてから、両親たちと解散して、私たちは「きらら館」へ行きました。
 以前、O*houseのちゃんしーさんから紹介していただいた食器を見るためです。岡部登志子さんのToshiko Brandを使っているということでしたので、さっそくお店に行くとコーナーができていて、いろいろな形の器が・・・!手にとると、どれも手になじんですぐに欲しくなりましたが、どれを買おうか悩みに悩んで、2種類の器を3個ずつ買ってきました!電子レンジ、食洗機OKなのが更にいいですね♪写真を載せたいのですが、現在は食洗機に入っているので後日アップします。すみません・・・。
(ちゃんしーさん、すてきな情報をありがとうございます!今日使ってとても気に入ったので、徐々に他の形の器も購入したいと思います)
 きらら館では好きなカップでコーヒーが無料で飲める場所があり、くつろいできました☆