2007年9月18日火曜日

室内グリーン つづき

 今日も外構工事はありませんでいした。話によると、明日か明後日より作業開始予定だそうです。
 ということで、昨日に引き続き、室内グリーンのお話をします。

 つる性のミニグリーンも購入し、PCコーナーと洗面所に置いてみました。
 こちら↓はPCコーナーの上部にある飾り棚に置いたグリーンです。棚は飾り用なので、重量のあるものは乗せられませんので、ちょうどこのような垂れ下がるタイプのグリーン(大きいものではフェイク)が良いのではないかと思っています。
 早く伸びて存在感を大きくして欲しいです☆
 こちら↓は1階洗面所の洗面台の鏡の上に置きました。こちらも早く伸びて欲しいです☆

 高いところに置いたグリーンは、その部屋や場所にいるとすっかり忘れてしまうのですが、別の場所から見たときに、グリーンがあるのがいいなぁと思います。設備が映えるというか・・・。
 今日は涼しかったこともあり、午前中は息子と二人でお庭で過ごしました。彼は土いじり、私は草むしり。途中、お隣さんからローズマリーとセージをいただき、夕食に・・・と思いましたが、ネットでレシピを引き出し、足りないものを明日買いに行って料理しようと思います!