2007年9月14日金曜日

貸切映画館

 今日は息子と二人で、水戸テアトル西友へアンパンマンの映画を観に行ってきました。当初は車で行く予定でしたが、お天気も良さそうでしたので、電車を利用しました。息子もおとなしくしていられるくらいの乗車時間なので、トラブルも無く楽しく乗りました。

 映画は21日までで上映終了となり、現在も1日1回の上映です。平日の1回目に鑑賞すると、1800円のところ1200円で観られるということで、私は1200円。他の映画は無料のはずですが、アンパンマンは子供は2歳以上から900円。パンフレット購入で500円。ポップコーンやジュースなどで450円。準備万端でお部屋に入り、一番後ろの真中に、子供用のシートを乗せて息子と席を取りました。上映開始まではパンフレットを読み聞かせて時間を稼ぎました。

 ところが、上映開始の合図がなり薄暗くなってくると係りの人がドアを閉めるのですが、周りを見ても誰も居ません。そのままコマーシャルが始まり(しかもポケモンのみ1つだけ)すぐにアンパンマンがスタート。コマーシャルの間にでも誰か入ってくるかなぁとも思いましたが、ストーリーに入り込み、1話目が終わって我に返って見回しましたがやはり私たちだけ・・・。

 行く前に「大きなテレビでアンパンマンを見ようね!」と言ったのが、本当に現実になった感じです。


※ 今日も外構工事はありませんでしたが、帰宅後、駐車場に積んであった不要なブロックが片付けられていました。