2007年9月6日木曜日

仮の子供部屋

 今日は台風のニュースばかりですね。さっき、外を確認したところ、雨も降っていて、風も吹いていて・・・。リビングにいるとあまり聞こえないので気づきませんでした。もし、避難するような状況になっていたら、と考えるとちょっと怖いかもしれません。普段は静かでいいなぁという感じですが。

 現在の不安は、風で工事のために置いてあるコーンが飛ばされないか・・・ということです。飛ぶだけならいいのですが、ご近所様そして自分の家と車に被害が及ぶのではないかとドキドキしています。コーン以外の飛びそうなものは、昨日回収していってくれたのですが。大丈夫かなぁ。

 今日も外構工事がありませんでしたので、子供部屋の写真を載せます。白い段違いの棚と、右手前の亀さんのカゴは、先日IKEA船橋で購入したものです。右奥のグリーンの家具は、アメリカに居た頃IKEAで購入したもです。これは日本でみたところ、白しか売っていませんでしたが同じ物がありました。下にキャスターが付いていて、テーブルにもなります。たぶん、本当はTV台だった気がします。一番左は、おもちゃのパソコンを置いて、PCコーナーにしています。
 
 この部屋は仮の子供部屋で、現在は1階の洋室にあります。1人で寝られる様になったら、2階の「子供部屋」に移動して息子に管理させたいと思っています。