2007年9月15日土曜日

外構工事8日目&室内グリーン

 今日から3連休♪
 少し前の予定では、今日はおでかけの予定でしたが、今週は出張があったり飲み会があったりで、主人も、そして息子と二人で過ごす時間が多かった私も疲れ気味のため、明日おでかけすることにしました。そして、そんな休日のお楽しみは「朝寝坊」!家族の中で一番最後に起きて、睡眠バッチリの私でした。

 すると、庭の水道を使う音(バケツに勢いよく水が入る音)が聞こえてきたので、主人に出てもらうと外構工事が行われていました。


 玄関を開けると、シートが貼られていました。この向こう側には・・・

 カーブのコンクリ壁があります。写真は下地を塗り終わった状態。これが乾いたらまた塗りに来るとのことでした。

 こちらが塗り終わった写真です。きれいな色になりました。
 作業はこれで終了しました。来週も、週間予報が変わってお天気が続くみたいなので工事も進むでしょう!と期待しています。

 あと、先日いただいた「アンスリウム」の鉢カバーを購入しました♪
 植え替えは、ちょっと勇気が必要なので、とりあえず新しい鉢にそのままストンと入れてみました。どうでしょうか?
 あと、ニッチに飾っていたガラスの器に、エアプランツというのを入れてみました。
 土がなくても育つというので以前から気になっていたのですが、今日ジョイフル本田に1人でお買い物に行かせてもらい、じっくりお花を見ていたら、どうしても欲しくなってしまい買ってしまいました。いろんな形があって悩みましたが、一応3つとも種類の違うものを購入しました。育て方は皆同じなので、私にもなんとかお世話ができそうです。
 この他にも、室内に飾るミニ観葉植物や鉢を購入しました。また今度更新しま~す!