2007年9月3日月曜日

予定なしのつもりが・・・

 今日は予定無しのつもりが、とても嬉しい日になりました!
 仲良しの友人3人から、新築祝いをいただきました♪私からリクエストさせていただいた時計です。本当は掛け時計なのですが、カウンターに置いて飾りたい!という私の希望を叶えるために、台までプレゼントしていただいちゃいました。

 写真ではわかりにくいのですが、斜めにガラスカバーがついており、右斜め上と左斜め下についている丸いもので固定されています。電波時計なのですが、もらってすぐには受信がうまくいかず心配されたのですが、みんなとお話している間にいつのまにか受信し、現在も順調に時を刻んでいます。
 みんな、どうもありがとう☆


 こちはら、昨日お話した笠間で購入した器です。この2つを3個ずつ揃えました。次に行くときには、どの器にしようか今から考えています。

 そして、今日から始まったブロック積み。すでに1段目は終了し、明日2段目を積む予定だそうです。こちらの作業は明日で終了するとの事でした。
 やり直しとなった、このブロックですが、やはり最初に比べて断然カーブが綺麗に描かれています。明日の出来上がりがとても楽しみです♪