2007年9月12日水曜日

ぶどう狩り

 昨夜はブログを主人に任せてしまいました。というより、成り行き上、そうなったという感じですが。
 息子の寝かしつけをしならが、私が眠ってしまったため・・・。このところ、少し睡眠不足気味だったので、うっかり落ちてしまいました。おかげで睡眠不足は解消されました☆

 昨日は午前中からぶどう狩りへ行ってきました。茨城へ越してきてから、妊娠中を除いて毎年お邪魔しています。息子は、生まれてから毎年来ているので皆勤賞です。

 無農薬・少農薬で栽培している「あすか農園」さん(常陸太田市)のぶどうです。今年も大変甘くておいしいです♪

 入園料100円(子供は無料)で、試食をいただき(写真↑は9人分)、その後、購入する分だけ選んだぶどうをはさみでカットし、カゴに入れます。息子にもカットさせてあげたら、とても喜びました。
 贈り物もお願いできるので、主人の実家と、先日お世話になった主人の大学時代の友人宅へ贈りました。
※ 今日も外構工事はありませんでした・・・。